Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランクリ(=´ー`)ノ ヨロシク

My Pet
Misc.

こてつのぼちぼち日記。

まぁ、ボチボチ行きましょう。お気軽にコメどうぞ〜


| - | | - |
中学校最後のコンクール。
こんばんは! 相変わらず夜更かし大好きなこてつです。

あっ! ブログ名&名前を改名しましたョ!

ブログタイトル→こてつのぼちぼち日記。
名前→こてつ

よろしく! 今後は本腰入れて勉強に取り組む予定です 笑

本題に。

今日(昨日?)は、中学校生活最後の吹奏楽コンクールでした。
結果は、銀賞。 まぁ銅賞じゃなかっただけマシだ。

ちなみにうちの学校今年が大編成初で、とりあえず、銀賞が取れたというわけ。

別に、これ以上の物を獲ろうとなんか思ってません 笑

これで十分です。 しかも、後輩との思い出(?)も作れたし。

男子ながら吹奏楽部でよかったーーーーーーーー!!!!!!

なんか、初めて、自分で吹奏楽部でよかったと思える瞬間を味わえました 笑

コンクール終わった後で、サプライズで、後輩がプレゼントくれたときとかメッチャ嬉しかったし。  3年間部活続けてきてホンマよかったと思った!

なんか、逆に部活止めるのが嫌というかなんか寂しい?みたいな 笑

あ〜 この文字では書ききれない気持ち、、、、、

分かっていただけますかねぇ〜? 笑

とりあえず、仮引退になったものの、本引退まで、体育祭と文化祭をがんばるか!

そうや! コンクールは、良い賞を獲る事も大事かもしれんけど、この日までがんばってきたその経験を生かしてコンクールに出る事自体に意味があるという事に気付きました。

なんかこの1年間通して見たら、パートリーダーとか色々やってきたけど、あんま後輩の役に立てる事できんかったよな〜・・・・。

後輩が見てないから書けるけど、ホンマ申し訳無い気持ちでいっぱいや・・・

吹奏楽やっててよかった!

本日以上!
| =部活= | 01:13 | comments(2) |
あぁ〜ホンマ無いわぁ〜
こんばんは!

今日は部活遅刻していって、OBの先輩に怒られた・・・

まぁ、あんま気にせんタイプやけどな 笑

だってー 怒られた事気にしてたらーなんもできんし 笑

で! 1年が楽器壊しあがって、行ったら勝手にオレの楽器使ってて・・・

本日なんのために部活に行ったのかわかりましぇーん ハハハ・・・

てわけで、一回も楽器を触らなかった僕です。

ほんまに今日の部活でした事。
1.壊した楽器を懸命に直そうとした。
2.マウスピースが抜けなくなった後輩のマウスピースを“マウスピース抜き”という代物で抜いた!

以上です!

どーよ?ρ(・д・*)コレ。

ほんまナメてるんか!?って感じやねぇw

まぁ明日からは一切オレの楽器触らせないという制裁を加えるけどねえ〜〜ヘヘヘw

覚悟しあがれ! この野郎!wwww

え〜 やっと社会科の宿題のみを終わらせたwww

残すところ夏休みもあと34日!

がんばって宿題おわらさなo┤*´Д`*├o

ってわけで以上!
| =部活= | 21:25 | comments(2) |
なんか楽しい事は無いのかねぇ・・・
今日は、久しぶりに部活カテゴリーの記事を書きます 笑

えー今日は、前日リハって事で、ホール練習でした〜

やっぱ、反響板ってええな!!

思いっきり響くやん! 笑

あの板にはもうかれこれ5年吹奏楽してるけど感動するねぇw

あのお陰でオレの音はより美しく響く! 笑

ちなみに、吹いている曲は・・・
晴天の風 と ---- 秘密 笑

晴天の風は9割マスターした!

さぁ〜話は変わりまして〜

時をかける少女 いいねぇw
さっき見てたけど。

あんな青春を過ごしてみたい!

あーあ。


明日に備えて寝るか。
| =部活= | 23:03 | comments(2) |
1時間半寝坊(゜ロ゜;)
こんばんは〜(=^ー゜)ノ

昨日せっかく今日晴天の風合奏やと思って、いろいろしてたのに・・・

今日、カナリ寝坊しました(/_<。)

しかも、急いでチャリで行ったら、髪の毛がボンバーになって・・・

部室入った瞬間に大爆笑されました 笑

で、結局ロングトーンとか基礎やってなかったから、暫く音でにくいしヽd´ι`bノ

一応やったけどな 笑

やっぱ、小節記号Gからヤバイわ〜・・・・

しかも、重要なとこテナーサックスと一緒で、テナーサックスが1年で・・・

もういやや・・・┐('д')┌

また、先輩に怒られる 笑

晴天の風意外に簡単やけど〜w

やっぱ、マーチは比較的簡単やねぇ〜w

ブライアンとかやられたらもう頭おかしくなるわw

郡のコンサートまであと2週間!

Choo Choo TRAINできひん・・・

ヤバイ・・・

明日大阪進研のテストや・・・・・

勉強しやな・・

まぁ、今日もホリックみて寝よ 笑

本日以上!
| =部活= | 23:26 | comments(0) |
晴天の風┐(~ー~;)┌
こんばんは!

我吹奏楽部に新たにクラが2本新品で、納入されました! 笑
やっぱ、吹いてないけど、新しい楽器いいねぇ 笑
で!コンクール曲の・・
晴天の風・・・ やばいねぇ。
どうしようw

なんか、検索してみたら、ユーフォが目立つらしいし 笑

えー譜面を貰ってから、一回も合奏した事のないわけですが!

とりあえず、小節記号Gまではかろうじて吹ける!

あとの残りが問題でヽd´ι`bノ

中学校生活最後の夏休み! 吹奏楽部としての最後の夏休み!
是非金賞獲りたいものですが(・⊥・)

1年のコンクール:金賞(ダメ金) 2年のコンクール:銀賞

3年生のコンクール:銅賞とかいらん!!!!

目指せ金賞! でも・・・あぁ〜先輩が・・・

コンクール前に先輩着たら、その練習が地獄やヽd´ι`bノ
「あんた居ても居んくても一緒やで」「そんなんやったら出んほうがマシや」とか・・・

散々言われるのは分かってるw

これがまた心に突き刺さるw

練習は・・・7時半から12時半まで・・・

まぁ、隣の中学校は、朝7時から晩6時までだとかw

もう大編成とか・・・今まで小編成やった学校からしたら未知の領域やしorz

ちなみに、6月14日に県内の某ホールで、コンサートが・・・

曲目は・・・ 晴天の風 Choo Choo TARIN あとのもう1曲書いたら、学校がばれかねんのでw 秘密 笑

もうほんまいややw うちの吹部はメンタル面で強くなかったらヤバイ・・w

なんかこれ書くのに20分かかってるし 笑 どんだけ〜w

で、本日以上!
| =部活= | 22:19 | comments(0) |
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-
えー今日1年生以外の吹奏楽部員の部内会議?がありまして。

当校本年度は、吹奏楽コンクール大編成 AではなくJになりました。

Jってのは今年度からBがJになったらしく。

ってわけで、とりあえず、Aではなくなって良かった!

明日から4連休やし 笑

ま、ゴロゴロずっとして暇を消化しやなw

学校&塾の宿題しやなあかんけどなw

あー なんか、昨日注意されたはずの1年生・・・

相変わらず、私語をペラペラと・・・

もう、うちのパートの後輩は楽器まで上げたけど・・・

基礎の基礎でサボって、上にあげてもらったチューバの奴は、息が続かんだのなんだのダダこねてますwwww

サボルからじゃ! 笑

まぁ、優しい先輩ボクは優しく丁寧に教えてあげてるんでw

とりえず、人並みに吹けるようになるまで育てるつもりです 笑

自分の事もしやなあかんのにねww

ま、ボチボチやって行こう!

そういや今日は、寝すぎて、遅刻したヽd´ι`bノ

今日ハそんぐらいしかネタも無いし。

おわり。
| =部活= | 20:28 | comments(0) |
おお! ついに怒った! 笑
えー こんばんは 9時過ぎのニュースです(は?笑

本日ついに我等が吹奏楽部部長ではない人が、選択教室に中1を呼び出し! 
注意しました! ちなみに管理人は、後ろで、見てました 笑

なんか、全然反省してない様子やし 笑

その後も、敬語使ってない奴は存在するし・・・

まったく┐( -"-)┌

だめだねぇ〜 近頃の若い者は・・・(誰!?

ま、可愛いから許す!(キモイ×100000000 ※勿論嘘です。

あー もうどうしたらいいか分からん!

パートリーダと言うのも辛い話で・・・

パートリーダ兼管理長と言う・・・ なんか最悪な役職w

楽器・チューナー・その他消耗品の管理等々を全てしないといけないわけです!

/(-_-)ヽコマッタァ

ま、どーでもいいやV(○⌒∇⌒○)

で、なんとなく、この前の日曜に正月に買ったデジカメで撮ってみたw以下↓

はしご車 笑 35M級先端屈折式はしご車だそうですゾ。
※ 消防マニアではごさいませーん。

ちなみに今の部活を生かして、消防音楽隊に入りたいと密かに思うw

ま、将来の夢は、「救急救命士」っていう救急車の中でいろいろ処置する人になりたいんですけどねぇw

国家試験を受けて受からないとなれない・・・ 国家公務員ですw

さー なれるかどうかは・・

とりあえず、第一段階の高校合格です・・・

普通科の高校に入学できれば、第一関門突破 笑

で、全然部活とはかけ離れた内容になってしまいましたが・・・

晴天の風が一切分からないw

その上、EXILEのChoo Choo TRAINの練習も今後入ってくるヽd´ι`bノ

もう最悪や・・・

どうなってるんだかw

ってわけで、書くこと無くなってきたし。

おーわーりー。 
| =部活= | 21:14 | comments(1) |
あ゛ーかゆいー
夏になったら、蚊でてくるねー(怒

まだ、夏でもないってのに!!!!

蚊が2.3匹居てますよ!!

ムカツク!

しかも刺すし(ノ◇≦。)

痒いんじゃ! この蚊野郎メ!


さーそれはさておき。

今日は、「晴天の風」の音源GETしましたよー!

じっくり聞いて、間にあうように練習しなければ!

他中より出が一歩遅いうちの学校。

いっつもそう。 あー悲しい。

まぁ、なんとかなるだろう!

挨拶・返事・敬語がない1年生( ̄△ ̄;)

どうなってるんだか┐(~ー~;)┌

朝練行ったとき、挨拶する子はする。

声は小さいけど。

まぁ、しないよりマシマシ!

なんか、噂によると、、、 
金曜日に1年を全員召集→説教?的な感じで、注意するとの事。(金曜って明日やん!

ま、ワシら中3の先輩方は、懐かしき1年の時になぜか、OGの先輩に選択教室に呼ばれて、1時間長々と説教されたもんだ・・・・

ま、それが当然の事なんだろうケド。

中1ガンバレ!

なんか今年の1年生は、楽器に進むのが早いね〜。

入部から1日でマウスピース・・・
2週間で楽器? は?やねw

基礎の基礎。 紙の練習とか直ぐに終わって・・・

パートリーダーのオレが知らん間にもう一人の野郎が進めていく・・・・

どんだけーw(古

ま、そんなこんなで、毎日の部活ライフある意味楽しんでますw

本日以上!
| =部活= | 22:25 | comments(0) |
大・編・成・・・・・・
えー なんか知らんけど、今日、修学旅行の移動班を決めて、部活に行ったら・・・

コンクールの出場区分が今まで、小編成だったのが・・・

大編成になってました・・・・

わけワカメやし・・・・・・・・・・・。

その上、Aの部・・・

Aって! レベル高すぎやんけ!!!!

顧問はなに考えてるんやろ・・・

ほんま最悪やわ・・・

しかも、今から、晴天の風の練習って( ̄Д ̄;;

無理がある。

確実銅やん。。。。。

そんなんやったら、部員カットして、小編成でたほうが100000%いいし・・・

部活辞めよかな・・・

恥かきに行くのいらんしヽd´ι`bノ

ってわけで、顧問が気に入らんです・・・・

1年入りすぎやろ・・・

めっちゃ悲しい・・・

ってわけで本日以上
| =部活= | 23:31 | comments(0) |
  1/1P